膝の痛みは、全体の関節整体で改善

毎日、暑いですね。

夜になると風があるので、幸いですがね。

最近お見えになる患者さんで、一番多いのは、膝の痛み。

変形性もいれば、治りかけてはいるものの、なかなか時間が経ってもよくならないタイプ。

この時間が経ってもよくならないタイプこそ、この関節の調整で、ほぼ改善できます。

その理由は、慢性痛だからです。

慢性痛は、原因のわからない痛みですが、そのときこそ、運動療法や関節の調整をして動かすこと。

そして、かばっている膝以外のところが動きが悪い、かばっている部分が必ずあります。

その部分の関節、あるいは、筋腱の調整をすべきなのです。

膝自体よりも、ほかの部分を解決しなければ、何度でも痛みはぶり返します。

それは、腰痛や肩こりでも、同じことなのです。

膝のつらい痛みは、全身の関節整体でバランス調整根本改善

桜の開花宣言もあり、もう春も、すぐなんですね。

でも、結構、風邪が冷たく、寒ーい。

風邪も、流行っているようで、要注意です。

膝の痛みで、つらい方多くいると思います。

今、お見えになっている患者さんは、まさに、歩行も大変な方です。

最初は、歩行はもちろん、階段の登り下りも痛い。

ショッピングも、長時間歩けない。

バスや椅子に座った後、立つとき痛い。

余りにも、痛くて、カイロを5個貼ってないと、固まって痛い。

夜寝ているときに、急に、腰が痛くなり、眠れない。

本当に、聞いているだけで、お気の毒でした。

今、調整し始めて、9回目ですが、長時間、歩けない以外は、改善されました。

どうして、こんなにひどい原因に、なってしまったか。

いくつかあるうちの、1つに、5年前のしりもちを強く打った転倒での、後遺症でした。

関節、筋肉や腱の拘縮が始まり、すごく体のバランスや固さが悪さをしていました。

根本的に、ケガは時間で、改善しますが、その何もしないままでいることが

また、良くはないのです。

年齢のせいになったり、していませんか?

そんなことだけが、痛い理由には、なりませんよ。

89歳の患者さんも、調整していますから。

来週には、その患者さんも、春休みでお孫さんのいる滋賀県へ行きます。

それまでに、できる限りの、調整をして、楽しんでいただきたいです。

 

横浜腰痛肩こりを関節整体で痛み解消

今日は、また一段と冷えていましたね。

こんなに気温の差があると、血圧や体調面が非常によくないですね。

今、情報誌アーバンの2月号に掲載中の記事をみて、患者さんがお見えになりました。

整体自体に、ゴキゴキする、痛い、怖いなど・・・・。

悪いイメージを持っている方がいますね。

ただ、この関節ニュートラル整体は、違います。

今までに味わったことがないくらいの力なのに、体がすごく楽になる!

イメージとかけ離れた方は、調整をうけると、びっくりします。

今日の患者さんは、膝痛。

変形性膝関節症があります。

階段の登り、下りも痛い時があり、歩きすぎても痛みを感じるそうです。

まず、問診で、今までの外傷や病気、普段どんな時痛いかなどお聞きします。

そのあと、立位で指が床につくか、後ろに反れるか、横の動きはどうか、痛みがあるかのチェックをします。

そして、200か所の関節の調整と運動療法をします。

今日の患者さんは、5年前に、尻もちをついて、右足とお尻に違和感がありました。

その転んだときは、痛すぎて火花でたといってました・・・・(>_<)

動きも、後ろが反るのが固く、すぐに座りたくなる状態でした。

調整後、痛みも消えて、不思議な感覚とともに、良かった!とおしゃっていただけました。

どんな先生がやるのか、どんな風にやるのか、本当に不安だらけだと思います。

しかし、関節ニュートラル整体は、違います!!

私も、仲間に調整したもらうと、楽になりますし、本当にすっきりです。

アーバンをご覧のあなた。ぜひ、迷わず受けに来てください。

お問合せお待ちしておりまーす^^

風邪の後の体の痛みには、横浜関節整体

今日は、本当に、寒いですね。雨と雪で、寒さ厳しい今日、この頃です。

私は、お正月から風邪をひき、蓄膿になりました。やっと、最近体調もよくなり、ほっとしています。

普段、鼻やのどが悪い感覚は、まったくありませんでした。ところが、2度目の蓄膿になり、今回の頭痛といったらつらかったです。

インフルエンザや風邪をひくと、体は、固くなる感じありませんか?

感染性関節炎というのになっているのです。

そうなると、体全体がカチカチになります。腰痛や肩こりが普段からある人は、余計にひどい感じになる感覚があると思います。

私も、実際、関節ニュートラル整体の調整を風邪の後受けました。

師匠の及川先生が調整してくださり、200か所の関節の不具合を治していただきました。

そのあと、ぐっすり眠れるし、体は軽いし、頭の痛みもすっきりしました。

特に、蓄膿の経験のある方は、わかると思いますが、鼻詰まります。

首の調整、骨が7個あるところ、頭蓋骨の関節の動きがよくなると、鼻のとおりが良くなりました。

さすが、ニュートラル整体!!自分の体がここまで楽になるとは!!

腰痛や肩こりを根本改善は横浜腰痛肩こりケアセンター

最近、10℃以下になることが多く、本当に寒いですよね。

せきや喉のかぜ、インフルエンザが流行っています。

こんな時、すごく腰痛いんです・・・・なんて言ってくる患者さんもいます。

すごくって言葉、引っかかりましたが、問診してみると、肉離れでした。

整形外科では、特に、骨には、問題がありませんと、言われ痛いままに

生活している方、すごく多いと思います。

どんなことをしても今のつらさを解消したいと思いますよね。

今回の方は、ケガ、原因のある痛み急性痛でした。

時間がかかってよくなるのです。

ただ、慢性痛のような、原因のわからない痛みは、時間がいくらかかっても

よくなりません。

そのためには、マッサージや針、カイロなどいろいろ探しますよね。

関節ニュートラル整体はどちらの痛みにも、対応できます。

整体も、人によって好みがあるとおもいますが、

うちの患者さんは言います。

早く、来ればよかったと・・・・・。

痛くなったり、悪くならないと、自分の身体がおかしいことには気が付きません。

それでも、歳をとっていくとひどくなるのが増すよりは

ちょっとでも、おかしいと思えば、調整をうけることをお勧めします!!

今年も、腰痛肩こりケアセンターをよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

今年も、あっという間のお正月でした。

私は、恥ずかしながら、年末から風邪をひいていました。

せっかくのお正月休みを、満喫しないと、もったえないと思い、お医者さんで薬をもらいましたが

長引き、結局、1、2、3を動いたら、2日間寝たきりになり、

ふらふらしながら、横浜へ帰るはめに、なってしまいました・・・・・^^

ビフォーアフターじゃないですが、なんてことでしょう~!!

体の疲れがたまり、自分でそれに、対処できていなく、反省している今日この頃です。

風邪が流行っているようなので、なるべくひどくならないように、心がけるようにします(笑)

体のケアも同じことが、言えてますね。

良くても、悪くても、ケアしてあげることが、やっぱり大事ですし、日頃自分の身体も

それだけ使わせていただいているわけですから、感謝しないと。

 

2017年1月11日 | カテゴリー : 肩こり | 投稿者 : 大川憂子

肩こりで枕に困っているお悩みは関節横浜女性の整体、関節ニュートラル整体へ

先日、うちの患者さんが、実家へ帰るのに、荷物が多いと悩んでました。

なぜか・・・・マイまくらがないと、寝れないのですと。

多くの方は、寝るとき、朝起きると、肩が凝ってしょうがないなんて方

いますね。

高さのあるもの、低いもの、固いもの、柔らかいもの、枕なんていらないという方。

いろいろいると思います。

患者さんには、体の全体のバランスを変えるとともに、

首の動きをよくすると、枕にこだわらなくても大丈夫ですとお話しています。

首の動きも、実は、うなずくと顎が胸につくはずなのに、つかなくなっている方が

多くいます。

昔のケガ、しりもちをついたりしていることで、顎がつかなくなっているのです。

このつかなくなっている癖を、つけるように、(文庫本1冊挟めるように)

するには、曲げられない部分と、そこをかばっている固い関節などを

今度は曲げる癖をつけてあげるように、全体を調整します。

枕ではなく、関節や骨自体の動きを矯正することで

枕に悩むことは、無くなります。

関節ニュートラル整体は、そのお悩むに、十分お応えできる整体です。

2016年12月10日 | カテゴリー : 肩こり | 投稿者 : 大川憂子

右肩の痛みは、横浜関節全体調整の腰痛肩こりケアセンター

寒かったり、暑かったり、天候がころころ変わりますね。

寝違えやぎっくり腰、風邪やインフルエンザが流行ってます。

特に、肩の痛みでお悩みの患者さんも多くいます。

もちろん、五十肩、肩関節周囲炎、筋肉や筋膜の断裂、など・・・。

しかし、ケガの場合は、時間で治ります。

ところが、ケガが時間で治るはずが、まだ痛い・・・・、なんて方、いますね。

その場合は、

1、肩の関節に不具合がある・・・固まっている

2、肩以外の部分に、不具合がある・・・・曲がるはずが、動かなくなっている、固まっている

以外に、2番がとても多いのです。

先日お見えになった、患者さん。

整形外科では、五十肩。

しかし、2回目なのに、経験上、前より楽でした。

今回の場合は、おそらく肩の肉離れ、そして、時間が経っているので、固まっていました。

2番目の、肩以外が、異常な固さがあり、床に手がタッチできませんでした。

その分だけ、肩や首の方に何かあっても、おかしくありません。

体全体のバランスが、とても重要なんです。

痛みがあるとき、体全体のバランスが整うと、とても楽なのが、すごくわかりますよ!!

2016年12月2日 | カテゴリー : 肩こり | 投稿者 : 大川憂子

ぎっくり腰、寝違えは横浜関節女性整体の腰痛肩こりケアセンター

雨が降るごとに、寒くなってきましたね。

いよいよ、11月も1週とちょっとで終わり、12月に突入します。

インフルエンザも流行っているそうですが、ぎっくり腰や寝違えも、多いです。

筋膜という膜が切れてしまうのです。

8割が1週間でよくなりますが、残りの2割は2倍かかります。

そうです、ケガは時間で治るのです。

ただし、もともと体のバランスが悪い方は、普通に生活に苦痛が出るほどの

痛みが出てしまいます。

体験者は、よくわかると思います。

時間で治る経過も、関節の調整をお勧めします。

それは、その痛い部分をかばって、動いているからです。

先ほどの2割で治る方も、肉離れになると、断裂して、そうとうな痛みや苦痛が出てきます。

時間で治るケガほど、後遺症は出てきますので、お心あたりの方は

ぜひ、調整をおすすめいたします。

2016年11月19日 | カテゴリー : 肩こり | 投稿者 : 大川憂子

肩こりの痛みの原因は、全身の体のバランス調整の横浜腰痛肩こりケアセンター

だいぶ、寒くなってきました。じわじわな感じが、すごく嫌ですね。

今年は、過去のデーターからだと、すごく寒くなるようです。

体調の悪い方、不眠の方、肩こり、腰痛、頭痛の方が多くお見えになります。

体調や頭痛は、調整でも改善されない場合は、やはり医療機関を受診しないと

厳しいですね。

ところが、体のバランスが崩れて、肩こりなどを引き起こしているケースが

多くあるのです。

関節のバネの弾力がない・・・・イメージとしては、

免震構造のビルのように、揺れたらもとに戻る弾力があるはずが

ない。

この原因は、昔、起きたケガ、外傷の後遺症で起きます。

何度も、腰痛や肩こりが起きては、良くなったりするけど

それを繰り返せば、繰り返すほど、最後には取り返しのつかないくらいの

痛みが来る可能性が大きいのです。

かならず、腰痛肩こりも原因があります。

それを知るためには、関節ニュートラル整体をお勧めいたします。