腰痛の根本改善は、横浜関節ニュートラル整体で解消!

木枯らし吹いてきましたね。

やはり、寒くなってきました。

昨日、広島の山奥では、紅葉し始めていました。

さて、腰痛でお困りの患者さんが、お見えになりました。

ずうっとあるくと、脚からだるく腰がどんどん痛くなる。

座ったり、立ったりが具合悪くなる。

ケガしているか、慢性的な痛みか調整してみました。

ヨコに体を曲げた時、腰に痛みが走り、ぎっくり腰ということがわかりました。

筋膜の損傷でした。

それがわかれば、ぎっくり腰をかばっている他の関節や筋肉や腱の調整。

あと問題は、なぜぎっくり腰になったか?

体全体のバランスを調べてみました。

すると、右肩の曲がらない問題や、股関節のあぐらが45度できない。

股関節が120度曲がれるはずが、90度以下しか曲げれないこと。

首が振り向くことや横に曲げると腰を曲げることがわかりました。

調整後は、痛みがほとんどなくなり、

おまけに、床に手がつかなかったのに、つくようになりました。

柔軟性が増えたのです。

ぎっくり腰に関しては、1週間かかりますので

冷やすこと、固定することをお教えしました。

悩んでいるかたは、ぜひお問合せからどうぞ!!

慢性痛でも、ケガでも調整できる整体は、横浜腰痛肩こりケアセンター

今日は、初診の方が、お見えになりました。

76歳の方でしたが、お二人とも、腰のケガでした。

腰のぎっくり腰から、肉離れになっていました。

当店は、痛みの原因が、ケガなのか、慢性的に痛いのかチェックします。

ケガの場合でも、慢性的な痛みでも、関節やリハビリは施術内容は変わりません。

曲がりすぎているのが、その部位の問題からではなく

他の部位が曲がらないために、曲げすぎたりしていることが原因なのです。

200か所、1680通りの関節のチェックから、リハビリまでやることで

余すところなく調整します。

涼しくなってきて、体も調子が悪くなり始めていると思います。

ひどくなる前に、調整受けてみませんか?

 

 

マラソン大会前の腰の調整は横浜腰痛肩こりケアセンターへ

今日の患者さんも、腰痛の方。

特に、昨日の患者さんとは違い、スポーツをやっている方。

マラソンです。

来週に行われるハーフマラソンに出るそうです。

ところが、今、後ろに反ると、腰が痛い。

原因は、肉離れです。

4週のケガですが、大会までぎりぎりの状態。

調整では、ケガをしても、その部分を曲げないようにすることで

痛みがでないように、全身を調整します。

その患者さんは、リウマチもありますので

指先まで、丁寧に関節を調整します。

関節の1680通りの調整、筋肉や腱のリハビリをします。

調整が終わると、ジャンプしてみてくださいといったら

全然腰に響かないと、喜んで頂けました。

体全体のサスペンション、遊びを作ることで

体に響かず、分散されるのです。

大会前に、もう1度調整をします。

来週、肉離れ治っていることを祈ります!!

横浜腰痛女性専門は横浜腰痛肩こりケアセンターへ

だんだん、お彼岸になると、涼しくなってきますね。

昔、おばーちゃんが、暑さ寒さも彼岸までと言ってました。

こんな気温が変動すると、やはり、気になるのは、体の痛み。

腰痛のある方は、悩みの種だと思います。

腰痛も、原因のある痛みが必ずあるはず。

それをしらなければ、どこへ行っても、一向に良くならず。

患者さんでも、針、カイロプラクティック、マッサージや整体には、行ったが

すぐもとに戻ると言っています。

では、戻る原因は何か?

急性痛、慢性痛の両方が考えられます。

急性痛は、原因のある痛み。

寝違えやぎっくり腰、ヘルニア、狭窄症など・・・・。

時間でよくなる痛みですが、これも、病院へ行ったり、接骨院へ行っても、原因が

わからなければ、良くなるはずはありません。

慢性痛の場合は、時間は関係ありません。

例えば、じっとしていると固まり、動くと楽になるとか。

この場合の考えられる原因は、関節の遊びや筋肉や腱の拘縮などの問題が多くあります。

関節に関しては、動く範囲は正常なのか?

筋肉や腱が固まり、正常になっていないのか?

関節の覆う膜があります。

1皮膚及び皮下組織

2筋膜

3活動筋と支持筋

4血管と神経

5分節軟骨を伴った滑膜関節と靭帯

6椎間板

この膜に問題があれば、慢性痛は、100%改善します。

まず、今抱えている、原因はどこからきているのか、しっかり知って

改善と予防をすることがもっとも大事なことです!!

膝の痛みは、全体の関節整体で改善

毎日、暑いですね。

夜になると風があるので、幸いですがね。

最近お見えになる患者さんで、一番多いのは、膝の痛み。

変形性もいれば、治りかけてはいるものの、なかなか時間が経ってもよくならないタイプ。

この時間が経ってもよくならないタイプこそ、この関節の調整で、ほぼ改善できます。

その理由は、慢性痛だからです。

慢性痛は、原因のわからない痛みですが、そのときこそ、運動療法や関節の調整をして動かすこと。

そして、かばっている膝以外のところが動きが悪い、かばっている部分が必ずあります。

その部分の関節、あるいは、筋腱の調整をすべきなのです。

膝自体よりも、ほかの部分を解決しなければ、何度でも痛みはぶり返します。

それは、腰痛や肩こりでも、同じことなのです。

膝のつらい痛みは、全身の関節整体でバランス調整根本改善

桜の開花宣言もあり、もう春も、すぐなんですね。

でも、結構、風邪が冷たく、寒ーい。

風邪も、流行っているようで、要注意です。

膝の痛みで、つらい方多くいると思います。

今、お見えになっている患者さんは、まさに、歩行も大変な方です。

最初は、歩行はもちろん、階段の登り下りも痛い。

ショッピングも、長時間歩けない。

バスや椅子に座った後、立つとき痛い。

余りにも、痛くて、カイロを5個貼ってないと、固まって痛い。

夜寝ているときに、急に、腰が痛くなり、眠れない。

本当に、聞いているだけで、お気の毒でした。

今、調整し始めて、9回目ですが、長時間、歩けない以外は、改善されました。

どうして、こんなにひどい原因に、なってしまったか。

いくつかあるうちの、1つに、5年前のしりもちを強く打った転倒での、後遺症でした。

関節、筋肉や腱の拘縮が始まり、すごく体のバランスや固さが悪さをしていました。

根本的に、ケガは時間で、改善しますが、その何もしないままでいることが

また、良くはないのです。

年齢のせいになったり、していませんか?

そんなことだけが、痛い理由には、なりませんよ。

89歳の患者さんも、調整していますから。

来週には、その患者さんも、春休みでお孫さんのいる滋賀県へ行きます。

それまでに、できる限りの、調整をして、楽しんでいただきたいです。

 

横浜腰痛肩こりを関節整体で痛み解消

今日は、また一段と冷えていましたね。

こんなに気温の差があると、血圧や体調面が非常によくないですね。

今、情報誌アーバンの2月号に掲載中の記事をみて、患者さんがお見えになりました。

整体自体に、ゴキゴキする、痛い、怖いなど・・・・。

悪いイメージを持っている方がいますね。

ただ、この関節ニュートラル整体は、違います。

今までに味わったことがないくらいの力なのに、体がすごく楽になる!

イメージとかけ離れた方は、調整をうけると、びっくりします。

今日の患者さんは、膝痛。

変形性膝関節症があります。

階段の登り、下りも痛い時があり、歩きすぎても痛みを感じるそうです。

まず、問診で、今までの外傷や病気、普段どんな時痛いかなどお聞きします。

そのあと、立位で指が床につくか、後ろに反れるか、横の動きはどうか、痛みがあるかのチェックをします。

そして、200か所の関節の調整と運動療法をします。

今日の患者さんは、5年前に、尻もちをついて、右足とお尻に違和感がありました。

その転んだときは、痛すぎて火花でたといってました・・・・(>_<)

動きも、後ろが反るのが固く、すぐに座りたくなる状態でした。

調整後、痛みも消えて、不思議な感覚とともに、良かった!とおしゃっていただけました。

どんな先生がやるのか、どんな風にやるのか、本当に不安だらけだと思います。

しかし、関節ニュートラル整体は、違います!!

私も、仲間に調整したもらうと、楽になりますし、本当にすっきりです。

アーバンをご覧のあなた。ぜひ、迷わず受けに来てください。

お問合せお待ちしておりまーす^^

腰痛や肩こりを根本改善は横浜腰痛肩こりケアセンター

最近、10℃以下になることが多く、本当に寒いですよね。

せきや喉のかぜ、インフルエンザが流行っています。

こんな時、すごく腰痛いんです・・・・なんて言ってくる患者さんもいます。

すごくって言葉、引っかかりましたが、問診してみると、肉離れでした。

整形外科では、特に、骨には、問題がありませんと、言われ痛いままに

生活している方、すごく多いと思います。

どんなことをしても今のつらさを解消したいと思いますよね。

今回の方は、ケガ、原因のある痛み急性痛でした。

時間がかかってよくなるのです。

ただ、慢性痛のような、原因のわからない痛みは、時間がいくらかかっても

よくなりません。

そのためには、マッサージや針、カイロなどいろいろ探しますよね。

関節ニュートラル整体はどちらの痛みにも、対応できます。

整体も、人によって好みがあるとおもいますが、

うちの患者さんは言います。

早く、来ればよかったと・・・・・。

痛くなったり、悪くならないと、自分の身体がおかしいことには気が付きません。

それでも、歳をとっていくとひどくなるのが増すよりは

ちょっとでも、おかしいと思えば、調整をうけることをお勧めします!!

肩こりの痛みの原因は、全身の体のバランス調整の横浜腰痛肩こりケアセンター

だいぶ、寒くなってきました。じわじわな感じが、すごく嫌ですね。

今年は、過去のデーターからだと、すごく寒くなるようです。

体調の悪い方、不眠の方、肩こり、腰痛、頭痛の方が多くお見えになります。

体調や頭痛は、調整でも改善されない場合は、やはり医療機関を受診しないと

厳しいですね。

ところが、体のバランスが崩れて、肩こりなどを引き起こしているケースが

多くあるのです。

関節のバネの弾力がない・・・・イメージとしては、

免震構造のビルのように、揺れたらもとに戻る弾力があるはずが

ない。

この原因は、昔、起きたケガ、外傷の後遺症で起きます。

何度も、腰痛や肩こりが起きては、良くなったりするけど

それを繰り返せば、繰り返すほど、最後には取り返しのつかないくらいの

痛みが来る可能性が大きいのです。

かならず、腰痛肩こりも原因があります。

それを知るためには、関節ニュートラル整体をお勧めいたします。

肩こりは体全体のバランスの整体は腰痛肩こりケアセンター

今日は、少し暖かいですね。

朝晩の冷え込みがあるように、天気予報であるわりに変動が激しい今日この頃。

腰痛や肩こりでもともと、お悩みの方は、かなり調子悪いのではないでしょうか?

よく、ひどい肩こりのお悩みの方も、原因は、体全体のバランスが悪いことを

お伝えすると、えっっ!と驚きます。

肩ばかり今まで、受けていた方には、衝撃的な事実かもしれません。

人間の体は、免震構造になっているので、曲げたらもとに戻るように

なっているはずなのに、外傷があったりすると、戻る遊びがないため(関節の)

頭や肩など遠くを動かしすぎている方が多くいます。

特に、体の柔軟性のありすぎる方は、意外に肩こりがひどい、(首も)中にはいます。

逆に、曲がらない部分を調整することで、曲がりすぎるところは

曲がらなくなるので、体のバランスが整う方もいます。

これは、一度、体のバランスのチェックを受けないとなんとも

いえませんが、

床に手がつかない方

後ろに反れない、反ると首が痛い方

床に座って、肘が太ももにつかない方

開脚すると、肘がつかない方

あぐらをかけない方

しゃがむことができない方

は特に、この時点で、体のバランスが崩れている方です。

痛みが来てからでは、かなりくるしみますので

関節ニュートラル整体を受けることをお勧めいたします。