横浜腰痛肩こりを関節整体で痛み解消

今日は、また一段と冷えていましたね。

こんなに気温の差があると、血圧や体調面が非常によくないですね。

今、情報誌アーバンの2月号に掲載中の記事をみて、患者さんがお見えになりました。

整体自体に、ゴキゴキする、痛い、怖いなど・・・・。

悪いイメージを持っている方がいますね。

ただ、この関節ニュートラル整体は、違います。

今までに味わったことがないくらいの力なのに、体がすごく楽になる!

イメージとかけ離れた方は、調整をうけると、びっくりします。

今日の患者さんは、膝痛。

変形性膝関節症があります。

階段の登り、下りも痛い時があり、歩きすぎても痛みを感じるそうです。

まず、問診で、今までの外傷や病気、普段どんな時痛いかなどお聞きします。

そのあと、立位で指が床につくか、後ろに反れるか、横の動きはどうか、痛みがあるかのチェックをします。

そして、200か所の関節の調整と運動療法をします。

今日の患者さんは、5年前に、尻もちをついて、右足とお尻に違和感がありました。

その転んだときは、痛すぎて火花でたといってました・・・・(>_<)

動きも、後ろが反るのが固く、すぐに座りたくなる状態でした。

調整後、痛みも消えて、不思議な感覚とともに、良かった!とおしゃっていただけました。

どんな先生がやるのか、どんな風にやるのか、本当に不安だらけだと思います。

しかし、関節ニュートラル整体は、違います!!

私も、仲間に調整したもらうと、楽になりますし、本当にすっきりです。

アーバンをご覧のあなた。ぜひ、迷わず受けに来てください。

お問合せお待ちしておりまーす^^

肩こり 腰痛 保土ヶ谷全身200か所関節調整の整体

毎日、このところ暑い日々が、続き、体の疲れも出やすいですね。

こんなときは、整体でも行って・・・・なんて思っているあなた!

関節ニュートラル整体をお勧めいたします。

揉むことだけではなく、関節の全体200か所が固まって、動きを

制限しているとことがあるのです。

例えば、立ち仕事のかたは、左足に乗ったり、右足に乗ったり、

かばいあうはず。

むくみもでて、足は張ってつらい・・・・なんて方でも

体のゆがみによって、疲れやだるさは、出てきます。

特に、右利きの方は、左足がながく、右足が短いため、どんなに

の長さをそろえても、もとに戻ります。

形や固さにこだわらず、体の動きが変われば、大丈夫です。

そして、関節ニュートラル整体独自の背中の調整で

よく眠れるかたも多くいます。

いつも、仕事や育児、そして、疲れやすい、、そんなあなたにおすすめです!

 

わたくし大川が、担当します!

jibun1

日本大学レスリング部トレーナーは、よこはま腰痛肩こりケアセンター、関節ニュートラル整体!

今週の水曜日、木曜日、金曜日は、レスリング東日本リーグ戦の試合が行われ

ました。

火曜日の夜は、お店での調整後、京王線桜上水まで、日本大学の学生の調整へ。

木曜日は、1日帯同して、またもや、調整でした。

関節ニュートラル整体は、レスリングの学生でも、ご年配の患者さんでも、同じ調整をしています。

スポーツをやっているから、ガンガン調整をするというわけではなく、

大きいけがの予防、そして、可動域や筋力の強化をして、います。

中でも、肉離れをしている学生や、投げられて脇腹や腰の痛みを抱えていた学生も

調整することができます。

もう何年も駒沢体育館にきて、及川先生に教えて頂きつつ、学生を調整したりして

日々、技術を学んできました。

試合結果は、残念ながら4位でしたが、やはり、学生と同じに、いつも私たちも

1日の仕事に、弱い自分と闘いつつ、過ごしていますので、監督やコーチの

集合時の言葉は、自分に言われているかの如くでした。

 

ぎっくり腰は保土ヶ谷の腰痛肩こりケアセンターへ

ゴールデンウィークがもうすぐ終わりに近いずき

最近、ぎっくり腰の患者さんが多くお見えになります。

ぎっくり腰は、筋膜炎、傷があります。

動くと痛み、または、足にしびれなどあり、ひどい人は、動けない状態になります。

それにともない、炎症があるので、必ず、冷やすアイシングと固定することが大事です。

そして、ケガは、時間が経たないと、治りません。

筋膜炎だと3日痛くて、1週間かかります。

ただ、全然動かないで待つということもできないので、

関節ニュートラル整体は、腰も調整しますが、このほかの部位、背中や首、足や手も調整することで

とりあえず、手で支えるとか、動けるように、調整できますし、痛みも軽減することが、できます。

仕事や家事がある場合は、本当につらいですよね。ぎっくり腰でなくても、なんか痛いなんて方も

ぜひ、お問合せください。

お待ちしております!!

自分で腰痛肩こり改善は保土ヶ谷腰痛肩こりケアセンター

今月の23日に、腰痛肩こり解消の体操教室も無事に終了しました。

4人の患者さんたちが、みっちり、体をうごかし、

楽になったと、喜んでいただきました。

腰痛、肩こり、狭窄症、捻挫、などそれぞれ、今まで悩んだことのある

ところでしたが、これからも、こういうことで悩まないように

1か月に1回運動しています。

来月は、5月28日 土曜日 11時よりです。

お待ちしてマース。

腰痛肩こりを解消する体操は保土ヶ谷区の当店で!

今日は、かなり冷えていましたね。

そんななか、今年初の自分でできる腰痛肩こりケア体操を実施しました。

3人の方と一緒に体操しました。

3人とも、柔軟性のない方でしたが、去年から、5回以上体操をやり

整体を受けてくださり、かなり柔軟性が増えてきました。

どこの部位を伸ばしたいのか?

どのくらいまで柔軟性ができたら、合格ラインつまり

腰痛や肩こりに悩まされることがなくなるのか?

どういうことをすれば、柔軟性や伸びるようになるのか?

わかれば、やみくもに、やらずに柔軟性も付きます。

おまけに、スポーツの動きで苦手な方も、必ず変化があります。

この特殊な腰痛肩こりケア体操は、横浜保土ヶ谷区の当店か

東京水道橋のお店で教室をやっております。

また、来月もやりますよ!

美容院でのシャンプーで首や腰痛い

今日も、みなさん寒いですね。だから、あまり外出たくないですね。

でも、なんかまた暖かくなるようですよ。

気温にあわせなきゃいけないから、体も疲れますわね。

今日の患者さんの中で、シャンプーをチェックして美容院を決めていますという方がいました。

その方は、首や腰が、いつも痛いタイプ。

シャンプーの椅子での事故は、意外に多いそうで、いろいろ改良はされていますが、つらい人にとっては

きついですね。

首も腰も、反りすぎると痛くなります。

ただ、反りすぎる原因には、下半身の柔軟性がないことが、非常に多くあります。

関節一つ一つに、バネがない(弾力)か、あるいは、アキレス腱などの腱が原因かもしれません。

ちなみに、その方が行った美容院は、直立に座り、首だけを後ろに曲げ、お尻が移動(免震のように)動くそうで

気持ちが悪くなったそうです。(かわいそう・・・・)

実際、関節ニュートラル整体では、関節の全身のバネをつけ、最後に、筋肉や腱の運動療法をして

曲がりすぎず曲がらな過ぎずと柔軟性、支持性をつけるリハビリを施術しました。

必ず、美容院いかなければいけないので、できないと、大変ですよね・・・・^^

福井県から横浜保土ヶ谷へ引っ越しの肩の痛み

今日お見えになった患者さんは、昨日から右肩の痛みを感じ、訴えていました。

その前から、手首、肘、首、あごに違和感を感じてたそうです。

遠くから最近引っ越しされた方でしたのでストレスもあったのではとのことでしたが

全体の動きのチェックをしてみると、腕や首を以上に動かすと痛みを感じていました。

そのほかの、頚椎症、狭窄症、ヘルニアのテストをしてみたところ、狭窄症や頚椎症の症状も出ていました。

しかし、今の痛みをとることを最優先しながら、全体の関節や筋肉や腱の運動療法を施術した結果、

痛みが相当楽になったそうです。

動くと痛い症状がでていたので、けがをしていることは間違いないですが、けがをしているところを

さらに曲げたり、動かしたりしすぎないように、全体を調整することはできます。

その方をじっくり調べると、股関節は、ズボンがはけるぐらいの曲がりはありますが、あぐらや長座、開脚は、標準の角度で曲げたり、開いたりできていなかったので、下半身の柔軟性は、増やす必要があります。

そうしなければ、肩や首の異常が出る可能性があります。

接骨院に言って、調整はしてもらったものの、良くなる感じがないのは、けがをしていたり、関節や筋肉、腱などの

調整をしてもらわなかった原因もあります。

なかなか今、痛みやつらさが取れない原因は、違う部分や、違う種類(筋肉を柔らかくすることではない)

関節や腱などの要素が原因かもしれません。

ただ、そういう原因の一つには、昔の外傷がほとんど関係あり、今日の患者さんも、3歳以下で転倒しているサインが

ありました。

しかし、改善は必ずできます。

それは、柔軟性やバランスをつけること。

悪い症状でお見えになることが多いですが、これから痛みのない体や悩みのない体を作るには、根本的に悪い部分をみつけて、少しでも改善できるお手伝いができたら、うれしいと思っております。

 

足首の捻挫

今日お見えになった患者さん。2年前に、左の膝を痛めたあと、右の膝を痛めて、その後、ひどい右足首の捻挫をしてしまい

来院しました。

あの当時は、歩いても痛い、じっとしても痛い、動かしても痛いで、ご本人曰く、わらをもすがる思いだったそうです。

痛みから、9か月後に、痛みは取れましたが、その後は、関節ニュートラル整体の調整を続けて、1か月に1回は

調整するようになりました。

あれから、あれだけ悩みだった右の足首の捻挫のことは、忘れてしまい、今は、12月に行われるダンスの発表に向けて

練習されています。

捻挫は3か月の方が8割良くなるのに対して、この患者さんは、8割にははいれませんでしたが、3倍かかって、捻挫も改善し

いまは、忘れてしまうぐらいいい状態になりました。

正直いえば、全身のバランスを改善するには、時間がとてもかかります。

お金も時間もかかりますが、ひどくなったことがある方は、あの時のことを考えたらといって、

調整にお見えになります。

固くなるまえに、ひどくなる前にぜひ、関節ニュートラル整体を受けて頂きたいですね。

横浜保土ヶ谷スポーツセンターでの趣味の卓球を膝の痛みをなくして続けたい

患者さんの中では、趣味でいろいろなスポーツをやっている方が多くいらっしゃいます。

テニス、サッカー、バレーボール、卓球、バレエ、ゴルフなど。

もちろん、けがをしないようにメンテナンスをやる方もいれば、

各スポーツの技術の向上のために、調整に来ている方もいます。

その中でも、前は、卓球をやるたびに、膝に痛みがでていた患者さん、今では痛みもないし

大会にでると、必ず勝てるようになりました。

調整だけではなく、その方の、練習の回数がすごいことも要因の一つです。

勝てるたびに、嬉しそうに話してくれる患者さんが、すごくこちらとしても、張り合いもあり

うれしく思います。

関節ニュートラル整体は、スポーツをやっている方でも、そうでない方でも、対応できます。

スポーツの向上やけがをしないようにする調整や自分でできる体操で、根本から改善できます。

私たち施術者も、毎日腰痛肩こりケア体操をやり、自分のコンディションを整えています。

どんなことでも、やり続けることが、一番大変かもしれませんが、手入れ次第で

全然大丈夫ですよ!!